2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児gps感染症でnicuに入院した時の話

どうもあんぽんたんママです。 今日は娘が産まれてすぐに新生児gps感染症にかかりnicuに入院した話をさせていただきます。 初めに伝えますが嘘のように回復し753も迎えられ、わんぱく少女ですのでご安心くださいね✨www.anpontan-mama.com あくまで伝えて…

幼稚園で母子分離の練習中

どうもあんぽんたんママです。あんぽんたんママの子供は幼稚園の未就園児教室に通っており来年度から入園が決まりました。 そのため母子分離の練習が開始され短時間ですが、おやつの時間など終わりの会は別室で保護者は待機し、子供たちと先生だけで過ごしま…

30代天然ちゃんから→ただの変わり者?

どうもあんぽんたんママです★ 突然ですが記憶にある限り小学生の高学年あたりから、よく周りの同級生や先生から天然ボケ・不思議ちゃんといわれてきました。 30代過ぎた天然は変わり者 自分では認識しておりませんが、そんな私が25歳を過ぎてきたあたりから…

旦那の革靴をキレイにする理由

どうもあんぽんたんママです★旦那は会社員のためビジネスシューズを履いて毎日毎日頑張ってくれています。本当にありがたく思ってますよ(゚∀゚)♪ 革靴をキレイにする理由 結果どうなったか 根本的に変えたこと おすすめアイテム メンテナンス用品 皮革保護剤 …

こどもチャレンジぽけっと12月号おみせやさんセットが届きました★

どうもあんぽんたんママです!!今日はずっと娘が楽しみに待っていたこどもちゃれんじ12月号が届きました(^-^) なりきりお店やさんセット前に付録についてきた、おしゃべりするはてな君と合体してレジが完成しましたよ〜!! 届いたその日に大喜びして、しま…

クレジットのポイントが消え続けていた話

どうもあんぽんたんママです。今日は90歳になる、私のおばあちゃんの話です。 おばあちゃんは現在1人暮らしをしております。今、伝えたいことは クレジットポイントは手続きしないと失効する!! 今は高齢化で私以外にも高齢者の身内を持つ方が増えていると…

不二家のキャラクターチョコ

またもや、いつものスーパーで買い物中のあんぽんたんママです。今回も77円均一にて、おやつのお菓子を買いましたよ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)✨不二家のチョコレートです! 不二家のチョコレートです! 不二家の豆知識 不二家のロゴマークのファミリーマーク「F」とは…

ブログ初心者1カ月経ちましたー!ブログをはじめたきっかけ。

どうもあんぽんたんママです(゚∀゚)早いものでブログ1カ月が経過しました✨ パチパチパチ〜〜拍手です!!!!! 1カ月経過して変わったこと 何故ブログを始めたのか 主婦の1日の流れといえば 思っていたよりブログ難しい まずは目標 1カ月経過して変わったこと…