かかとガサガサ保湿クリームを1週間試した結果【実際画像あり】

 

30代過ぎてから足がガサガサなんです。 クリーム保湿をして改善するのか試してみました(*´꒳`*) 


10代の頃は父親が、かかとヤスリをしたり母のかかとガサガサを見ては正直引いていました(゚∀゚)

まだ若かった頃は、まさか自分もガサガサになるとは夢にも思いませんでした。


父・母よ、あの時はごめんなさい

 

ガサガサ原因 

 

足の裏は他の場所より水分が少なく乾燥しやすいそうです。

そのために、かかとがガサガサになりやすい、納得いたしましたΣ(-᷅_-᷄๑)


※あまりにもヒビ割れやガサガサがひどく保湿しても良くならない場合には水虫の可能性もあるため皮膚科へ受診をおすすめいたします。

 

対策を考えてみました 

 

極度の乾燥肌で皮膚科にてドライスキンと診断された事があります。

特に乾燥時期に入るとガサガサをが酷くてストッキングどころか、くつ下でさえ引っかかってしまい恥ずかしながら履きにくいです。 

 

三日坊主が1週間保湿クリーム塗り続けてみましたよ

 

30代主婦、足の裏ガサガサ実際の画像です↓↓↓


足用保湿クリームを1週間塗った足↓↓↓


白いひびのような線はなくなり、大分綺麗な足になったのです(*'▽'*)


保湿クリームも塗った直後はいいのですが朝起きるとやはりカサカサ。皮膚が硬くて特にかかと付近は硬い(゚∀゚)


子供の様なツルツルには程遠い状態、子供のような綺麗な足には戻れませんがね。


保湿クリームは塗り込むようにして塗ると良いようです、後はやはり継続が1番


毎日お風呂上がりに継続して塗る事が大事なようなので、しばらくは続けていきますよ♪

 

使用した保湿スティックです✨

 

【キャッシュレス5%還元対象店舗】なめらかかかとスティック 小林製薬 塗るだけフットケア ツルツル 角質 角質除去 角質取り 角質ケア 簡単 清潔 手軽 携帯 持ち運び コンパクト かかとケア 足 踵やすり お風呂あがり レディース

 

 

♡おわりに♡ 

 

子供を産んで女を捨てたと思われないように気をつけなければ(゚∀゚)

かかとといえど、見てる人は見ていますよね。
よく見ていると感心します、ジロジロ見ないでよ✖︎


現にあんぽんたんママ3人にかかとのウラを指摘されてしまいました、恥ずかしいです!!!!!


まだまだ乾燥の時期だけでも継続してみようと思います、もしもツルツルになった時には改めて報告させていただきます(゚∀゚)✨


皆さんもあんぽんたんママの様に「オンナを捨てたのか」と言われない様に、かかとチェック✔︎を忘れずに(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


かかとのガサガサでお悩みの方の参考になれば嬉しく思います♪


最後までお読み頂きありがとうございました。

以上あんぽんたんママでした★