30代天然ちゃんから→ただの変わり者?

 
どうもあんぽんたんママです★


突然ですが記憶にある限り小学生の高学年あたりから、よく周りの同級生や先生から天然ボケ・不思議ちゃんといわれてきました。 


30代過ぎた天然は変わり者

自分では認識しておりませんが、そんな私が25歳を過ぎてきたあたりから天然など言われなくなったのです。

やっと、私は天然から脱却し大人になったのだと喜んでおりました。

10年以上付き合いがある友達に、最近は天然天然言われなくなったんだ♪しっかり者の大人になった事を伝えると

"それは違うよ"
"皆んなが大人になって言わなくなっただけだよ"


えっ⁇? そうなの?
私が変わったんじゃなかったの?オーマイガー💦


私の実際にあったこと

▪️鳥にフンをかけられる・犬のフンをよく踏む

▪️電車の扉にコートの紐や裾を挟まれて入り口から動けない

▪️積もった雪道に足がハマり、足が抜けなくなってスコップで知らない方に救出される

▪️ATMでお金を引き出し通帳を忘れる、店の人に怒られ注意される

▪️自転車に乗って行って歩いて帰ってきてしまう

▪️人と笑いのポイントがずれている

▪️謎の笑いを相手から受ける "ウフフ''

▪️"妖精が見えますか?"と聞かれる。
妖精が見えたことも、信じたこともありません!!

かなり悩んだ時期もあり、専門の先生に何か発達か脳の病気でしょうか?相談したところ

「違います」と人蹴りされる。

たくさん頭の中で色々と考えているとそうなるそうです。
泣いている私に微笑ましい顔で笑っている先生。
私子供じゃないよ⁈

でも確かにいつも考え事や妄想をしているような気がしております♪

変わり者と誤解されてる?

天然・不思議な人といわれないために変えたこと

▪️よく話をきく

▪️あまり口を開かない

▪️忘れ物をしないようチェック

▪️普通の装いをする


結果として

▪️良く話を頷いて聞きすぎるため笑われる

▪️あまり喋らないためか、変な間ができる
「えっ?」「ん?」と相手から言われる

▪️個性的なファッションをやめてみた
おもにトレナー&ジーパン

▪️忘れ物をしないよう注意した結果、荷物が大荷物になって''いつも何入れてるの?"と聞かれるように。

ショルダーバックを使える荷物が少ない人が羨ましいです(゚∀゚)
何故私はいつもバックがパンパンになるの⁈

人から変に思われないよう注意したら余計に変な人になっちゃった!!!!


まとめ


25歳過ぎると誰も天然など言われなくなり厳しい目で見られる

おっちょこいちょいで済まされない場合も、、、

変に自分を変えようとすると逆にあやしい変わり者みたいに見られます(゚∀゚)

つまりは今のままの自分を受け入れよう♪

こんなあんぽんたんママですが理解者がいるのも事実です。理解者が1人でも2人でもいればいいかな♪


以上あんぽんたんママでした(゚∀゚)✨