幼稚園入園 毎朝泣き行きたがらない時の対策

今年から娘が幼稚園に入園しました、、、 コロナウイルスの影響で6月からの入園となりましたが、無事に通園することができました♪ が、プレ教室では楽しそうだったのに、いざ入園したの途端に毎朝泣き出し教室に入らないではないですか∑(゚Д゚) はじめての幼稚…

30代からのドモホルンリンクル無料お試しセット たのんでみました!

よく30代からはじめるで、おなじみのCMを見て気になっていた ドモホルンリンクルを遂に試してみることにしましたよ!! 年間を通して乾燥の時期・クリスマス・忘年会・新年会・同窓会・デートなどなど、たくさんの行事がありますよね⁈肌の調子を整えてからて…

木の芽時は要注意⁈ 認知症状が悪化したと思ったら木の芽時かも

今日は現役介護士あんぽんたんママが木の芽時の話をしたいと思います。 自宅にて介護をしている方、施設にて対応に困ってる方向けに参考になれば嬉しく思います。 木の芽時とは? 考えられる原因 ではどうすればいいのか? ●室内の温度に気をつけてる ●適度…

かかとガサガサ保湿クリームを1週間試した結果【実際画像あり】

30代過ぎてから足がガサガサなんです。 クリーム保湿をして改善するのか試してみました(*´꒳`*) 10代の頃は父親が、かかとヤスリをしたり母のかかとガサガサを見ては正直引いていました(゚∀゚) まだ若かった頃は、まさか自分もガサガサになるとは夢にも思いま…

実家依存症の妻が増えている、なぜ悪いのか⁈

最近実家依存症の妻が増えているそうです∑(゚Д゚) 皆さんは心当たりはありませんか⁈ 妊娠中や産後のママに多い「実家依存症」とは? 実家依存度チェック 実家依存は最悪離婚に繋がる事も⁈ そもそも実家依存妻は悪いのか⁈ ♡おわりに♡ 妊娠中や産後のママに多い…

幼稚園入園 プレ教室優先枠?プレ教室に入った方が良い理由

こんにちは(゚∀゚)あんぽんたんママです♪ 本当に日本は少子化なのでしょうか⁈ 幼稚園入園説明会へ行ったら凄いひと、圧倒される程の人集りです。人気幼稚園は特にですね★ プレ教室に入った理由はもう1つ、幼稚園入園する際にプレ枠の優先する基準があった 我が…

フリマサイトお小遣い稼ぎ こんなものでも売れちゃうの⁈

どうもあんぽんたんママです。 メルカリをたまに利用する私ですが、面白い出品をよくお見かけします。 日用品で何気なく出るもの、外で拾って集めたものでも売れる場合があるのです(*´꒳`*) 知ってましたか⁈お小遣い稼ぎになるかも⁈ こんなものでも売れるの⁈…

認知症の利用者さん対応苦慮した話 介護自信なくした実際エピソード

どうもあんぽんたんママです。 介護の仕事をしていると人間関係の難しさ対応拒否されたり介護の仕事が楽しくなくなったり自信をなくしたり最悪辞めようかな⁈と悩んでしまう事ありますよね 苦手な利用者さんとの関係で介護の自信をなくしている方へ向けて あ…

介護職は3Kは本当か⁈ 介護良いところもありますよ!!

出産前まで介護職についていた、あんぽんたんママです(´∀`*)✨ 今回は介護職についている方へ、これから介護で働きたいと考えている方の参考になれば嬉しく思います!! 介護職の3Kとは⁈ 介護を向いているor続けられる人 介護職良いところ ♡おわりに♡ 介護職…

【ブログ初心者】はてなブログ3ヶ月目に突入!!

どうもあんぽんたんママです。 いつもお読み頂きありがとうございます!! なんとこのブログが3ヶ月に目に突入しました おめでとう!!ありがとう!!∑(゚Д゚)パチパチ✨ 正月はぐーたらブログ休んでいたため書き出すのが億劫になってしまいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) …

本厄に向けて神具設置、おすすめ神棚セット

どうもあんぽんたんママです。 以前書いた人生に3回訪れる厄年でも安心して過ごす。厄払いで不幸を回避せよ!!の続きになります。 www.anpontan-mama.com 神棚、神具の設置方法について ぜひ厄年の方やお札貰ったものの、飾り方に悩んでる方の参考になれば…

リズモが家族に?リズモ進化までの6日間観察日記♡タカラトミーRizmo

こんにちは!じつは先日旦那の実家からタカラトミーから発売されているRizmo【リズモ】をプレゼントで頂きました♪ 遊びながらリズモ進化を観察してみた 12月31日 1月4日 1月5日 リズモは3色あります ♡おわりに♡ 対象年齢は6歳〜なので育てるのは私なのですが…

人生に3回訪れる厄年でも安心して過ごす。厄払いで不幸を回避せよ!!

こんにちは、あんぽんたんママです。 皆さんは生きているうちに3回も厄年が訪れることを知ってますか⁈ 人生に3回訪れる厄年について 実は私年齢がバレてしまうのてますが大厄になり実家の父が神具【しんぐ】セットをくれました。何事もなく無事に厄年を終わ…

マグネシウムは便秘にいいだけではないのです、マグネシウムを摂取するメリット

以前便秘のため酸化マグネシウムを病院から処方されました。 マグネシウムは体には必要だぞーー!!!✨(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)✨ 便秘→マグネシウムについて調べていたら、いろいろと分かった事があります。 皆さんにも参考にお伝えさせていただきます。 マグネシウ…

しまむら 初売りにて旦那ビジネスグッズ4点をお得買いしました!!

しまむら歳末感謝祭に続き、しまむらの初売りに行ってみましたよ(゚∀゚)!! 旦那用ビジネスグッズ4点をゲット♡ 仕事で毎日使うものだから何枚あっても嬉しい。 年間通して何度か買うものは、なるべく安いものがありがたいですよね⁈ 旦那用ビジネスグッズ4点を…

国宝 仙台大崎八幡宮へ初詣に参拝してきたでござるの巻

昭和27年国宝指定。慶長12(1607)年に伊達政宗公によって創建されました。 初詣はたくさんの人と屋台が並び賑わいます。 今年は晴れており暖かったですね。 昭和27年国宝指定。慶長12(1607)年に伊達政宗公によって創建されました。 大崎八幡宮の特徴 石段…

しまむらの歳末感謝祭で4人家族購入したもの

あけましておめでとうございます!! 2020年もどうぞ宜しくお願いします(´∀`*)✨ 皆さんは年末セールや初売りで何か買いましたか⁈または買う予定はありますか⁈ しまむらの歳末感謝祭にいってみました♡ しまむらって、たまに行くと掘り出し物が凄い。 お宝探…

2019年も残りわずか2020年にむけて準備した4つのもの

どうもあんぽんたんママです。 皆さんは来年に向けて準備はお済みでしょうか? 2020年カレンダー 2020年手帳 2020年家計簿 そして年末ジャンボ ♡おわりに♡ 2020年カレンダー HONDAで無料でもらったカレンダー 読みやすいメモ書きやすいと旦那一押しです 2020…

34歳旦那が初の花束サプライズに成功、3つのタイプ別に花束ギフト紹介

突然ですが皆さんはサプライズ好きですか⁈ 日本の男性はサプライズ苦手ですよね。 でも女性はやはり憧れますよね⁈ 実は我が旦那に結婚してから誕生日も記念日もクリスマスも1つも貰った事ないのです∑(゚Д゚) 今年結婚4年目にしてクリスマスに初めて花束をプレ…

2019 SENDAI光のページェントが縮小されてました、資金不足か⁈

今年で34回目の光のページェント 今年のテーマは「~Always Be Happy!~」 2019SENDAI光のページェントに行ってきましたが規模が縮小⁈ 2019SENDAI光のページェントに行ってきましたが規模が縮小⁈ 2019の光のページェント 縮小された部分は勾当台公園 実は以…

義母との関係、産後1年後から仲良くなったきっかけ。

どうもあんぽんたんママです★ 義母との付き合い方について 今日は偶然に義母に買い物中に出会い 『いつも頑張ってるから!!』とクリスマスプレゼントに洋服を2着買って頂きました。゚(゚´ω`゚)゚。 クリスマスに良いことがありました♡♡♡ 義母との付き合い方につい…

★2019年4人家族のクリスマスプレゼントとサンタさんのお金事情★

メリークリスマス!!あんぽんたんママです★ やっとクリスマスになりましたね。 我が家では旦那な仕事の都合で、24日クリスマスイブに家族でクリスマスパーティーをします♡ サンタさんを子供たちは楽しみに待っていますよね サンタさん来てくれるかなー⁈ 我…

年末年始レンタルショップDVD貸し出し中の問題解決!!おすすめの配信サービス

こんにちは、あんぽんたんママです。 新しい年になるまで、もうすぐですね⁈ 年末年始何を見ますか⁈おすすめ配信サービス よく年末年始にレンタルショップに行くと、人気のものは、全部貸し出し中になってますよね∑(゚Д゚) みんな考えは同じってことか⁇ 年末年…

慢性的な便秘、酸化マグネシウムを処方されました

こんにちは!!あんぽんたんママです。 突然ですが便秘なんです!! 1週間でないのは、しょっちゅうで逆にいつ出たか覚えておりません∑(゚Д゚) この時期に便秘の話、失礼お許しください。 突然ですが便秘なんです!! 排便は健康のバロメーター 浣腸(かんち…

クリスマスのお菓子付きキャラクターボックス、その後何に使う⁈

もうすぐクリスマスですね!! 気分もクリスマス気分になってきましたよ♡ キャラクターボックスのおすすめとケースの使い道を考えてみましたよ★ 立体型お菓子BOX 箱型お菓子BOX 筒型お菓子BOX ♡おわりに♡ 今年もスーパーには、たくさんのお菓子の詰め合わせ…

妊娠中や子育てに悩んだら1度読んで欲しいおすすめの本 胎内記憶?子供からのメッセージ

子供達とホットケーキを作ろうとしていた時の事でした取り合いをして兄弟ケンカが始まり、あっという間に部屋が汚くなりました(゚∀゚) 大掃除にカーテンもキレイにしたのにHMの粉によって一撃されましたよ〜 妊娠中・子育ての悩みにおすすめする本 本の内容 ♡…

ZOZOTOWNで買い物したらZOZOHEATがおまけでついてきた!!

ZOZOTOWNで旦那の服を買いました(゚∀゚) 最近寒くなってきたのでトレーナーを3点購入。 クリスマスプレゼントも兼ねてですがね。 ZOZOTOWNで旦那の服を買いました(゚∀゚) ZOZOおすすめポイント① ZOZOおすすめポイント② ZOZOおすすめポイント③ ♡おわりに♡ ZOZOお…

洗濯機掃除にはシャボン玉の洗たく槽クリーナーで!!1度試してみて欲しい【実際の画像付き】

年末の掃除はお済みでしょうか? 我が家は洗濯機の掃除をしておりました。 1〜2ヶ月に1度安い洗濯槽クリーナーで掃除をしていたので安心していたのですが シャボン玉のクリーナーを使用したら凄い事に!! 実際の画像付きで紹介しますね(゚∀゚) シャボン玉の…

年賀状投函いつまでにすればいいのか?2019年

こんにちは!!あんぽんたんママです。 皆さんは年賀状の準備はしましたか⁈ 年末にむけて大掃除やクリマスなど慌ただしく忙しいですよね。 今年の年賀状いつまで投函⁈ 郵便局HPによると 2020年(令和2年)の年賀状 引受開始は2019年12月15日(日)から 間違…

2019SENDAI光のページェント ジンクスについて

仙台の冬の風物詩 2019SENDAI光のページェント 今年で34回目の光のページェント 今年のテーマは「~Always Be Happy!~」 定禅寺通のケヤキ160本が、まばゆく星のようなイルミネーションで輝きます。 勾当台公園や市民広場に出店やアイスリンクなども設置さ…