【ブログ初心者】はてなブログ3ヶ月目に突入!!

どうもあんぽんたんママです。

いつもお読み頂きありがとうございます!!

 

なんとこのブログが3ヶ月に目に突入しました

 

おめでとう!!ありがとう!!∑(゚Д゚)パチパチ✨

f:id:anpontan-mama:20200107135001j:image

 

正月はぐーたらブログ休んでいたため書き出すのが億劫になってしまいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

ブログ3ヶ月で変わった事

 

●グーグルアドセンス合格日2019年11月21日

現在は1ヶ月半程経過しました。 

 

    ♡収益は、うまい棒48本分♡

 

ブログ先輩方が例えに使う、うまい棒憧れでした(*´꒳`*)✨✨エヘヘ

 

●現在このブログは月1000pv1日30程度のpv

   はじめた時は1日10人未満(゚∀゚)汗

私にしては凄い快挙なのです!!

 

読者様が増えるためにしてみた事

 

●ブログ村にも入ってみた

●はてなブックマーク

●はてなスターを送る

●読者になり、いろんなブログを見て勉強する

 

pv数は気にしない方がいいと意見もあります。

しかしブログは人に見てもらうのが大前提

pv数を気にしないなら日記と変わらないんじゃ⁈

 

    読者数=アクセス数増えるpv

   

    Σ(-᷅_-᷄๑)?Σ(-᷅_-᷄๑)?Σ(-᷅_-᷄๑)

 

ブログを読んでアドバイスをもらう

 

実は一人前になるまでブログの事は誰にも秘密に。

でもですよ〜〜自分でも下手くそだと思い正直に感想をくれそうな旦那と友人1人に読んでもらうことにしました。

旦那からのアドバイス 

 

●誰向けの記事かわからない

●説明がズラズラ続いてるだけ

●ユーモア、個性がない

 

悪いところばかりやないかッΣ(-᷅_-᷄๑)

 

友人からのコメント

 

●意外にクオリティが高かった

●やれば、できるんだね!

 

旦那とは逆に褒めてもらっちゃった(*´꒳`*)♡

 

自分だけの主観になっているため客観的にアドバイスをもらう事もブログ改善、継続には必須ですね。

 

皆さんも恥ずかしがらず読んでもらってはいかがでしょうか⁈率直な意見をくれますよ。

 

読者の方は皆んな優しいし、日本人は本音を言わない性質だしね♪

 

これからの目標として

f:id:anpontan-mama:20200107140858j:image

大目標は1年間ブログを継続

 

過去の目標と目の前の目次としては

1ヶ月目の目標アドセンス合格

2ヶ月目は100記事めざす 

 

3ヶ月目の目標←今現在ココ!!

目標①

2ヶ月目のブログ目標100記事をとにかく書くを達成させる(下書き戻したの合わせ現在70記事程度)

 

目標②

安定したpvを確立するために良質な記事を心がけるようにする

 

目標③

1番重要かもしれません。

旦那を見返してギャフンと言わせるブログにしてやるぞぉーーー!!!!!

【実は旦那からのアドバイス根に持ってます】

 

♡おわりに♡

 

以上ただの自己報告と目標にでした!!

 

旦那アドバイス手厳しくないですか⁈

もっと私に優しくしないと。

私は褒めて伸びる子なんだぞーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

皆さんも人には優しく✌︎

 

あんぽんたんママでした★