人生に3回訪れる厄年でも安心して過ごす。厄払いで不幸を回避せよ!!

こんにちは、あんぽんたんママです。

皆さんは生きているうちに3回も厄年が訪れることを知ってますか⁈

 

人生に3回訪れる厄年について

 

実は私年齢がバレてしまうのてますが大厄になり実家の父が神具【しんぐ】セットをくれました。何事もなく無事に厄年を終わるまで精進していきます(゚∀゚)

 

 

皆さんも災難にあった時に、あの時ちゃんとしてればーーーなんて後悔しないようチェック✔︎してみて下さいね★

 

厄とは?厄年とは⁈

 

厄とは一言でいうと災難や不幸のこと

よく事故や病気、家族や周りに災難があったなんて聞きますよね。


そして厄年というのは特に災難が多く降りかかるとされている年齢のことです。

 

一般的に数え年で数え厄年は一生のうちで3回訪れるのですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

    男性は25歳・42歳・61歳

    女性は19歳・33歳・37歳

 

男性の42歳が「死に」女性の33歳が「散々」と語呂合わせから、一生の中で1番の大厄【たいやく】ともいわれています。

 

神社の合う合わないの相性がある⁈

 

神社にも属性があり相性があるようです。

※神社で厄払いする場合は初穂料【はつほりょう】を治めますので忘れずに。

 

私の体験談、県内でも有名な大きな神社に安産祈願・厄払いに行った時の話

 

1回目は第一子の安産祈願をしましたが、まさかの安産ではなかった 過去の記事をチェック↓↓↓
 

www.anpontan-mama.com

2回目は友人と厄払いに行きました、晴天なのに。

なんだか気分がパッとしない、寝不足⁈

なんと次の日にインフルエンザにかかり起き上がれなくなりました。

 

30年間インフルエンザの予防接種した事もなく1度もかかった事がないのに(゚∀゚)WHY⁈

 

更に小さい子供が2人いるのに旦那も子供も移らず私だけが1週間程寝込み5kg痩せました。

 

相性が良い神社はこんな感じ

 

▪️なんとなく居心地が良い

▪️ここにいるとホッとする、落ち着く

▪️よくわからないけどこの神社が好き 

 ♡ƪ(˘⌣˘)ʃ♡ƪ(˘⌣˘)ʃ♡ƪ(˘⌣˘)ʃ♡

 

相性が悪いかも⁈神社はこんな感じ

 

▪️なんとなく、この場所にいたくない

▪️道に迷い本堂まで辿りつかない

▪️参拝中・参拝後に体調が悪くなる

▪️寒気がする

 

  ×Σ(-᷅_-᷄๑)×Σ(-᷅_-᷄๑)×Σ(-᷅_-᷄๑)×

 

♡おわりに♡

 

そんなこんなで今年は友人と別の神社に行く予定となりました(゚∀゚)!!

 

本当は父から貰った神具セットの話をしようと思っていたのですが話が長くなってしまったため、またUPします♪

f:id:anpontan-mama:20200105024153j:image

 

厄年は気にし過ぎもよくないと言われていますが周りの話を聞くとドキドキしますよね⁈

 

クワバラ、クワバラΣ੧(❛□❛✿)

 

最後までお読み頂きありがとうございます!!

以上あんぽんたんママでした★