マグネシウムは便秘にいいだけではないのです、マグネシウムを摂取するメリット

以前便秘のため酸化マグネシウムを病院から処方されました。

 

マグネシウムは体には必要だぞーー!!!✨(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)✨

 

便秘→マグネシウムについて調べていたら、いろいろと分かった事があります。

皆さんにも参考にお伝えさせていただきます。

 

 

マグネシウムの効果は

 

便秘改善効果⁈

食べ物と一緒に腸を通過する際、腸管からの水分吸収を高めてくれる性質によって便をやわらかくしてくれるため、スムーズな便がでます。

 

美容効果に期待⁈

便秘が良くなる事で、ぽっこりおなかも改善が期待できる、また便秘による肌荒れの悩み合わせて改善に繋がるかもしれません。

 

脳にも影響⁈

臨床検査で証明された結果によると深刻な慢性的マグネシウム不足は、過敏症や発作、無関心、そして精神病の多くの神経障害を引き起こすと言われています。

 

マグネシウム不足になると

 

以下のような症状は隠れmg不足かもしれませんよ(゚∀゚)!!

✔︎疲れやすい
✔︎足がつりやすい
✔︎便秘が続いている
✔︎ストレスを感じる
✔︎うつの傾向がある

 

気になる症状が長く続いている場合には1度病院へ行ってみましょう。

 

Mg不足によって、ガン、糖尿病、腎臓病、高血圧、心臓病、不整脈、動悸、骨粗鬆症、関節炎、喘息、湿疹、蕁麻疹、ALS(筋委縮性側索硬化症)、ADHD(注意欠陥多動性障害)、うつ、不安、神経過敏、慢性疲労、頭痛、不眠などありとあらゆる疾患や症状を引き起こします。

 

軽度のMg欠乏でさえも、騒音に対する敏感性や神経質、短気、精神障害、精神錯乱、けいれん、不安、不眠症を引き起こすことがあるそう。

 

いろいろな症状を引き起こす要素を持ってます!!

マグネシウム不足には注意が必要です。

f:id:anpontan-mama:20191231115534j:image

食べ物から取れるマグネシウム

 

大豆や納豆などの豆類、アーモンドなどのナッツ類、玄米などの未精製の穀物にマグネシウムは多く含まれています。

 

★例★

ほうれん草、豆乳、大麦、黒豆、いんげん豆、枝豆、アボカド、ジャガイモ、プレーンヨーグルトなどなど、意外とたくさんあります。

 

最近の人はマグネシウム不足の方が増えているそうなのでぜひ食事で取り入れてみるといいですね♪

 

病院で処方される酸化マグネシウム

 

慢性的な便秘に悩んでいたのですが病院でマグネシウムを処方してもらい1週間目はガスばかり出るようになり1週間過ぎたあたりから2日1回はスムーズに出るようになりました∑(゚Д゚)

 

マグネシウム凄い威力でした。

 

ちなみに市販も試した事はありましたが飲み過ぎは下痢に繋がりますので、注意が必要です!!

 

♡おわりに♡

 

新年早々に、こんな話題で申し訳ありません!!

どうぞ今年も宜しくお願いします★

 

以上あんぽんたんママでした★