妊娠中や子育てに悩んだら1度読んで欲しいおすすめの本 胎内記憶?子供からのメッセージ

 

子供達とホットケーキを作ろうとしていた時の事でした取り合いをして兄弟ケンカが始まり、あっという間に部屋が汚くなりました(゚∀゚)

 

大掃除にカーテンもキレイにしたのにHMの粉によって一撃されましたよ〜

 

イライラMAX!!カッチンです。

 

子供達と距離をあけて気持ちを落ち着かせてと

 

クールダウン、クールダウン

 

f:id:anpontan-mama:20191217190704j:image

その結果がこちら↓↓↓

私の気持ちと反対に余計に部屋が悪化しているよーーーー!!

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)あれれ⁈

f:id:anpontan-mama:20191217200809j:image

怒る気持ちすら湧きません。

我が家では、たまーにこんな大惨事?イタズラが繰り返されます。

 

片付けまでに半日かかりお出かけの予定もなくなりましたよ。

 

泣きながら片付けをする私に誰かがボールをぶつけてきました∑(゚Д゚)

 

何か私は前世に悪い罪を犯して、こんな酷い目に遭うのかと思った事も何度かあります。

 

自分の育て方が悪いのか?

子供達は私を困らせたいのか?

もしかして嫌われているのか?

愛情不足なのか?

 

次々に頭で考えますが子育ては正解がない。

私が産んだけど私ではない。

子供達も1人の人間。

きっと分かる術はないのかもしれませんね。

 

妊娠中・子育ての悩みにおすすめする本

 

子育てで落ち込んだ時、イライラした時、子供に怒ってしまった時、どうしたいいか分からなくなったときに読む本があります。

f:id:anpontan-mama:20191217201949j:image

実は妊娠中から、ずっと読んでいる本

もうボロボロになる程読んでいます

 

産科医・池上クリニック

池川 明(いけがわ あきら)院長

胎内記憶の研究の第一人者として知られる方

 

子供は母親を選んで産まれてくる⁈なんて記載もありまして、、、

不妊症は赤ちゃんに選ばれていないってこと⁈

余計なプレッシャーがかかるのでは⁈

胎内記憶はウソ⁈

など厳しい意見もチラホラあります。

ママのおなかをえらんできたよ。 [ 池川明 ]

価格:1,210円
(2019/12/17 21:52時点)
感想(228件)

 

ただ色んな人がいて信じるかどうかではなく

どう解釈するか、どう受け止めるか、どう左右されていくかは人それぞれなので1つの意見や考え方として読んで置いて損はないですよ。

 

私は励まされ良い方向に気持ちが左右されていると思っております♡

 

ぜひ気になっている方の参考になったら嬉しく思います!!

 

本の内容

 

胎内記憶の話はもちろんですが、妊娠中の時から赤ちゃんとの関わり方、出産の意味やメッセージ、そして子育てに悩んだ時のメッセージが書かれております。

 

子どもはあなたに大切なことを伝えるために生まれてきた。 「胎内記憶」からの88のメッセージ (青春文庫) [ 池川明 ]

価格:704円
(2019/12/17 21:53時点)
感想(4件)

 

 

きっと悩みは、同じ事柄だけど悩みの陥り方って子供の性格や親の性格で全く違う。

 

ただこの本には親を困らせたい子供はどこにもいないと書いてあります。1つ1つに意味がありメッセージが隠されている。

 

この本は、きっと1つ1つを大切にして欲しいというメッセージが書かれているのだと思います♡

 

 

♡おわりに♡

 

子育ては苦難の連続です。

 

よくイライラしたら用はなくとも冷蔵庫の扉を1度開けて、閉める。

そんなアドバイスがありますが、そんな事でイライラが治るなら苦労はしません。

 

イタズラの掃除をしながら、子供がイタズラできる元気がある喜びや、よくもこんなに汚せるものだと感心します。

 

イタズラをしないで大きくなる子供はいないですよね。今のうちにだけの体験。

大人になったらできないもんな〜なんて呑気に考えて、ゆっくりゆっくりでいいかな⁈

 

 

以上マイペースなあんぽんたんママでした★