洗濯機掃除にはシャボン玉の洗たく槽クリーナーで!!1度試してみて欲しい【実際の画像付き】

 

年末の掃除はお済みでしょうか?

我が家は洗濯機の掃除をしておりました。

 

1〜2ヶ月に1度安い洗濯槽クリーナーで掃除をしていたので安心していたのですが

シャボン玉のクリーナーを使用したら凄い事に!!

 

実際の画像付きで紹介しますね(゚∀゚)

 

 

f:id:anpontan-mama:20191217110941j:image

 

 

シャボン玉クリーナー使い方

 

電源をいれてから洗濯槽の高水位まで給水

※ぬるま湯の方が効果があるようですが水でも大丈夫ですよ

 

シャボン玉クリーナーの粉を全量入れて3〜4分間、洗濯機を運転し3時間〜4時間程そのままつけ置きしておきます。放置です。

 

3時間〜4時間程経過したら、そのままの状態で洗濯機を1サイクル運転します。

 

すると、しみ・ソバカスのようなカスと泡がたくさん浮いていました。

毎月掃除していたはずなのになぜー(゚∀゚)???

 

f:id:anpontan-mama:20191217111539j:image

網で泡&カスをすくっていきます。

【網は100円ショップで買いました】

 

泡が邪魔でカスがよく見えづらいですが洗濯機を回していく事に泡がなくなり、大量のカスが浮いているのが分かってきます。


f:id:anpontan-mama:20191217111541j:image

 

一回程ではカスがまだ至る所に残っておりますのでカスがなくなるまで洗濯機を繰り返し運転しましょう。一回目を回した後↓↓↓


f:id:anpontan-mama:20191217111536j:image

我が家では3回洗濯機を回してやっとカスが無くなりました、洗濯槽の掃除の完了となりました!

 

 

シャボン玉石けん シャボン玉 洗たく槽クリーナー 1回分 (500g) ツルハドラッグ

価格:419円
(2019/12/17 17:29時点)
感想(20件)

 

洗たく槽クリーナー(500g*3コセット)【シャボン玉石けん】

価格:1,232円
(2019/12/17 17:27時点)
感想(24件)

スレンレス槽・プラスチック槽どちらにも使えます

 

♡おわりに♡

 

洗濯物の臭いが気になってきた方や年末掃除で試したい方の参考になれば嬉しく思います。

 

はじめて使う方はソバカスのようなカスが、少し気持ち悪く感じるかもしれません。

私もはじめて使用した時はびっくりして鳥肌が立ちました!!

 

我が家では普段は安いクリーナーで梅雨前と年末掃除には、シャボン玉クリーナーと分けて使用しております!!

 

毎日使う洗濯機だからこそキレイにして、気持ち良く洗濯物を着たいですよね★

 

黒カビや汚れを洗浄、除菌しイヤな臭いもスッキリ消臭してくれますよ♪

 

ぜひお試しください(゚∀゚)

 

以上あんぽんたんママでした★