年賀状投函いつまでにすればいいのか?2019年

 

こんにちは!!あんぽんたんママです。

皆さんは年賀状の準備はしましたか⁈

 

年末にむけて大掃除やクリマスなど慌ただしく忙しいですよね。

 

今年の年賀状いつまで投函⁈

 

郵便局HPによると

2020年(令和2年)の年賀状

引受開始は2019年12月15日(日)から

 

間違えて引受開始前の(12月14日以前)差し出された年賀状は、通常の配達日数により年内にお届けされてしまうので注意が必要です。

f:id:anpontan-mama:20191214211437j:image

いつまでに年賀状を出せば元旦に届くのか?

年賀状を確実に元日に配達してもらいたい場合は、

12月15日から25日の間に出す必要があります。

12月25日までに投函した年賀状は元日に配達されますが12月26日以降に投函した年賀状は元日に間に合わない可能性が出てきます!!

なるべく早めに準備を進め投函が必要です。

 

忙しい時にはアプリから注文

 

いつもは写真屋さんに直接行って注文をしていたのですが今回は初めてアプリから好きなデザインプレートを選び注文をしました。

 

ちなみに“つむぐ年賀2020”というアプリです。

なかなか機械音痴なので不安でしたが意外に簡単に作る事ができて、いつもより年賀状を作る値段よりも安く感じました。

 

お届けまでスムーズで大満足

 

忙しい場合はアプリを使用してみて思いましたが来店の必要がないアプリから注文するのも、1つの手ですね。また1つ勉強になりました。

たくさんのアプリがありますので自分の好きなデザインや口コミの評価を参考にするとgood!!

 

♡終わりに♡

旦那の会社では年賀状のやりとりは、昨年から禁止になってしまいました。

最近は、そのような会社が増えているようです。

 

1年の感謝と新年のご挨拶は良くして頂いた方には送りたいものです。

 

なんだか寂しく思いつつも、時代の変化なのかもしれませんね。

 

独身時代は歯科医院やDMしか元旦に届かなく寂しい時代もありましたが、やっぱりそれでも年賀状が1枚でも届くのは嬉しいものです。

 

年賀状の文化を応援しています♡

 

以上あんぽんたんママでした★