2019SENDAI光のページェント ジンクスについて

 

仙台の冬の風物詩 2019SENDAI光のページェント

 

今年で34回目の光のページェント

 今年のテーマは「~Always Be Happy!~」

定禅寺通のケヤキ160本が、まばゆく星のようなイルミネーションで輝きます。

勾当台公園や市民広場に出店やアイスリンクなども設置されますよ。

たくさんの人で毎年賑わいます!!

 

イベント情報

 

実施期間
2019年12月6日(金)~ 31日(火)

点灯時間 

日~木 17:30 ~ 22:00
金・土・22日(日)・24日(火)17:30 ~ 23:00
31日(火)17:30 ~ 24:00

実施区間

定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)

交通規制

定禅寺通国分町交差点(17:20~20:30)

電球数

60万球(全てLED)

 

幸せになれるジンクス

約60万個の電球の中に1つだけピンクの光があるのを知ってますか???
実は「ピンクの光を見つけられると幸せになれる」というジンクスがあるのですよ✨

 

探すのはカナリ大変で首が痛くなるようなので注意して下さい、人混みも多いです。

私は1度も見つけられた事はありません。

ただ見つけている方は実際におり、場所は毎年変わっているようです。

 

それだけ60万個の光からピンクの1つの光を見つけられたらラッキーなのかもしれませんね♡

 

不幸なジンクス

 

実は昔から「光のページェントをカップルでみると別れる」というジンクスもあるのです。

 

個人的に思うのですが生涯1人の人とずっと付き合ってる人って少ないのでは?そりゃページェント見なくても別れる時は別れが来るさね!!

 

なのでウソだと思います!!ブッブー✖️

 

何故なら旦那と結婚前からページェントデートして結婚してます。結婚後も毎年家族で記念写真まで撮ってますから、安心して楽しんで下さいね★

 

記念撮影

 

12月6日(金)~12月25日(水)

17:30~22:00

勾当台公園市民広場

 

撮影した写真の入ったポストカードを無料でプレゼントして貰えます♡


希望すると大きな写真の購入も撮影ブースで買えるのです。

f:id:anpontan-mama:20191214075252j:image

 

毎年バックの背景が少し変わってます♡

 

せっかくなので素敵なベストショットをぜひ撮って貰ってくださいね!!

 

♡終わりに♡

 

かなり毎年冷え込みむすので防寒着、マフラー、手袋、ホッカイロを持って暖かい格好で楽しんでください。

 

くれぐれも風邪をひかないように(゚∀゚)

 

ぜひ仙台の光のページェントへ行く予定のある方の参考になれば嬉しく思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

以上あんぽんたんママでした★