おすすめの幼児教材 ちゃれんじ

 

 

申し込みしたきっかけ

入ったきっかけは娘の言葉があまりでてこなかったためでした。

個人差があるため、あまり気にはしていなかったのですが、でもやはり気になって子供ちゃれんじに入ってみました(゚∀゚)

 

結果としては大満足です!!!

 

ちゃれんじ ぷち

 
ぷちに入ってからは、言葉、色、大きさ、形など楽しく学べるプログラムがあります。

 

色んな絵本を見せても次から次へとページをめくり、ポーイと投げ捨て興味を示さなかった子供が、本やDVDを楽しんで見るようになりました。

 

恐るべきしまじろう、敵わないです

 

そのうちに次から次へと、言葉が次第に増えていきました。

私が小さい頃から何十年も続く、子供チャレンジは、沢山の工夫がされているんですね。

子供が楽しむ顔をみてたら親子で楽しめるようになりました。

雨の日なんかは、よく遊んでおります。

 

育児書を参考にしても、上手くいかずに、あたふたばかりの、私の強力な見方になってくてました!!

 

トイレトレーニングなども、何をいつから?どうしたら?などと悩んでおりましたが年齢別に設定されてあるので、DVD教材と同じくらいのペースで進め一緒にオムツ外れもできましたよ。

 

子供も無理なく楽しみながら、学べる教材もついているのでトイレに行くのも嫌がらなくなり、お姉さんパンツへと変身しました♡

 

 

そして、ぽけっとへ!!

 
ぽけっとは、なんとしまじろうの妹のはなちゃんが登場してきます。

 

待っていました!はなちゃん!

家にもはなちゃんのお人形が届き、しまじろうとはなちゃんでおままごとしております(´∀`*)

はなちゃんがくると、お兄ちゃんのしまじろうが、はなちゃんへ接する姿勢がまた小さい子に優しくできたり、、、

 

みみりんも登場してきて友達がいる場所での、遊具の順番やオモチャの貸し借りなどの

声がけ・思いやり・考える力などが学べるようになっています。

f:id:anpontan-mama:20191216170948j:image

 

よく見るとぷち→ぽけっとは本のサイズが違う、何故だろう、分かりません、ごめんなさい(゚∀゚)

 

ぷちとは中身の絵本のストーリーも違います。

ぽけっとになってから、童話が出てきました。

これなら私も知ってる!と毎日お風呂上がりに、子供たちに読んでおります。

 

あんなに、お喋りが得意ではなかった娘も、ストーリーの流れを覚えて、自分で朗読し始めてるではないですか(゚∀゚)⁈

 

ちょっと内容が違うけど自分流にアレンジ♪

そこがまた可愛いですね。

 

♡おわりに♡

毎月終わりぐらいに届くのですが、心待ちにしてます。

ちなみにドアノブ指定できるため不在時でも安心

興味のある方、検討中の方は資料請求もできます。

我が家では、無料体験を試しにやってみて入会しましたので参考になればです。

 

娘は、しまじろうと一緒に成長していきました♡

ありがとう!しまじろう!