2019 SENDAI光のページェントが縮小されてました、資金不足か⁈

今年で34回目の光のページェント

 今年のテーマは「~Always Be Happy!~」

 

2019SENDAI光のページェントに行ってきましたが規模が縮小⁈

 

 

光のページェント費用は主に市民の寄付と企業の協賛金に頼っており、お金事情は相変わらず苦しいみたいです。

 

2019の光のページェント

 

定禅寺通のケヤキ160本がイルミネーションで輝きました✨これは例年通り、綺麗で素敵でした。 

 

f:id:anpontan-mama:20191226070724j:image

 

www.anpontan-mama.com

 

 

縮小された部分は勾当台公園

 

去年まではイルミネーション飾られたトンネルや公園一面にあった花に見立てられた飾り、たくさんのイルミネーション飾りがない!!

 

2018年 勾当台公園一部の写真

f:id:anpontan-mama:20191225213418j:image

2019年 勾当台公園の写真

f:id:anpontan-mama:20191226072100j:image

見る限りポケモンのラプラスしかいない∑(゚Д゚)

階段を登ってもなにもない。悲しい限りです。

 

例年の飾りはどこに消えたのですか(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)⁈

 

実は以前から噂はあった

 

実は以前にも何度かページェントがなくなる噂は何度か囁かれていたのです。

 

その度にコンビニにある募金箱に¥をチャリンと。

 

小さい頃からある行事が無くなっていくのは辛いものですよね。

私の子供達が大きくなる頃にはもうないの⁈⁈⁈

なんだか寂しくなったページェントでした。

 

 

不景気、働き世代が少ない、募金が集まらない?

世の中の流れなのかもしれませんね。

 

ぜひ1年でも長く続いて欲しいものです★

 

 

♡おわりに♡

 

何だか少し寂しい話をしましたが

 

2019SENDAI光のページェントは

実施期間12月6日(金)~ 31日(火)まで行っておりますよ!!

 

幸せになれるジンクスのピンクの光は見つけられませんでした、機会があれば見つけてみて下さいね♡

 

以上あんぽんたんママでした★