【超初心者】はてなブログ おすすめ新着記事に載りました!!

はてなブログのおすすめブログ新着に記載されたのです。
読者様が突然増えました♪


いつも自分も皆さんのブログを新着から読ませて頂いていたので


まさか!自分のブログが新着に記載されるなんて夢のようです。゚(゚´ω`゚)゚。


ほっぺをツネっても痛い、夢でなかった!!!!


読者になってくださった皆様、はてなブログの運営の方、誠にありがとうございます!!


おすすめに記載された心境

実は、あんぽんたんママ読者数が少なく悩んでおりました(゚∀゚)
1ヶ月到達した時点で2人それ以降記事をアップしても5人から一向に読者が増えない、淋しい。


ブログってやっぱり初心者には無理なのかな?
向いてないのかな〜やめようかな。゚(゚´ω`゚)゚。と悩んでいる最中の出来事でした。


何か急に読者数と、はてなスターが増えはじめたのです。次から次へとですよ、何が起きた⁈


答えは自分のブログが、おすすめブログ新着に載っていたのです!(゚∀゚)!(゚∀゚)!(゚∀゚)!


モチベーションが上がりました、thank you★

読者数が大幅にアップ


2ヶ月近くになるのになんと5人止まりしていた、ブログがですよ〜〜〜

いきなり50人程、増えていましたよ!!


凄くないですか⁇? 1日にですよ⁇?


私からしたらミラクルなのです✨

www.anpontan-mama.com


どうやったら載るのか?


あんぽんたんママはもうすぐブログを初めて2ヶ月になります。

はてなpro移行したのは1ヶ月になるかならないか

読者はもちろん、はてなスターも少しだけ

最近は毎日1度更新


推測として


おすすめ新着に載るためには記事数と更新頻度が関係しているのではないかと思います。
あくまでも推測ですがPVやスター数、読者数は条件に含まれていないと思います(゚∀゚)✨


【あんぽんたんママを例に】
読者数5にん★はてなスター6つぐらい


更新頻度を増やしていくことが重要なのだと思います。

どのくらい載るのか?


新着おすすめに載ったら暫くは更新する度に記載されるようです


何日連続で載るかは、また分かりませんが分かり次第、追記します。ちなみに今は2日目です。


タイムライン形式になっていて、新しい記事が投稿されるたびに自分のブログは下へと移動
長い時間サイトが載る事ができるかは他のブログの更新状況により変わるようです。


1日目は8時間程度、2日目は10時間程度と3日目は8時間と記載時間は異なっていました!


12月4日追記

なんと記載期間は3日でしたー!
ただ調べてみると、ずっと載っている方も!!
長くて1週間〜10日記載された方もいます


なぜ私は3日で終了したかは分かりません(゚∀゚)⁈
何かNGがあったのかな⁈


💙終わりに💙

ブログ初心者の方で読者やスターが伸び悩んでいる方は、もしかしたらビックチャンスに繋がるかもしれません。

なんていっても読者様やスターが増える事はモチベーションUPに繋がり、今後のブログ継続にも関わってきますからね(゚∀゚)


はてなブログ運営の方からのエールなのかもしれません!!


是非おすすめブログ新着をチェックしてみて下さいね★次はあなたの番かもしれませんよ★

以上あんぽんたんママでした♪